リラックスできればねぇ

心療内科ではリーゼを1日3回分出してもらった。これが切れると動悸が激しくなることが判明w。そんなに過度に不安にならなくても良いのに〜と自分でも思うのだけど、体のどこかが「不安」を察知しちゃうんでしょうね。困ったもんだ。循環器科では先週の24時間ホルター心電図の結果を聞いたけど、今まで15000発ですよとか教えてくれていたのに、今日は「結構ひどかった」だけでした。「何発だったんですか?」って怖くて聞けなかった(苦笑)。きっと15000発以上なんだ!って…。でもまぁ、今日取った心電図には異常がなかったので良かった。


運動もした方が心臓にも良いとのことで「リラックス出来る運動がいいですね」と。なるほどねぇ。比較的ヨガはリラックス出来るかな。たしかに私は何故かいっつも緊張状態。だら〜んてしてる時って…ハイクしてる時??(や、しりとりのこと考えて頭使ってる!w) またアロマでもやってみようかなぁ。何かに夢中になれるといいなと思うんだけど、そうするとそれに集中しすぎて疲れるし。だからまぁ、のんびりしても良いよなと思ったりする。自分で自分を追い込みすぎだから。