ウォーキングシューズ買った!

最近ウォーキングしてないけど、ウォーキングシューズを買いました! 今のはSOU・SOU×ルコックのものでウォーキング用じゃないから…(先っちょがちょっと痛いし)。事前にネットで調べて良さげだったのは、アシックスのハダシウォーカーってやつ(http://www.asics.co.jp/walking/fs/hadashi/)。軽そうだし値段も1万を切るのがほとんどだから良いかなぁと思って。


で、歩人館といってアシックスの靴が揃っているというところに行ってみたんだけど、なんか店員もやる気なさげで、お店に出してあるハダシウォーカーを履いてみた感じ、ちょっと小さかったから1つ上ならと思い聞いてみたら、これしかないと。色違いもない、と。なんじゃそりゃ。靴を脱いで撤退。別の売り場に移動。あ、ハダシウォーカーあった。つーか、アシックスだけでなくミズノのシューズもあるからちょうどいいや。


ハダシウォーカーの24.5cm、一見良さげだったんだけど、ちょっと甲の部分に圧迫感が。私の足ってなんかめんどくさくて、横幅が広いし甲が高いし…。基本的に新作のハダシウォーカーは横幅が狭いそうで、このシリーズが良かったんだけどちょっと諦めた。それからいろいろ履いてみたんだけど、どれも合わなくて、結局「歩歩楽(ぽぽら)」という間抜けな名前のシリーズのスニーカーに落ち着いたのでした(http://www.asics.co.jp/walking/fs/popora)。帰って来てから知ったんだけど、このシリーズ、お年寄り向けじゃないの(苦笑)。だから歩きやすいのか!w


そうそう、このシリーズ、本当に歩きやすいというか軽いんだけど、それでも私の足はレディースでは横幅がきつく、メンズの24.5cmに落ち着いたのでした。このごろ、パンプス履いて出掛けては指に豆出来て泣いて帰ってくるんだけど、そりゃそうだよな、こんなに横幅広い人が小さいの履いてるんだから…と妙に納得してしまいました。私は普通の人より異常に横幅があるんだ、と認識した方がいいのかもしれない。

[rakuten:kinsendo:10004473:detail]
☆このスニーカーはヒモがなくて、ファスナー式になってます。私はレディースを諦めたのは、横幅が広いというのもありますが、外側にファスナーがあるのでくるぶしにあたるのが気になったから。店員さんも「少しでも気になることがあったら止めておいた方がいい」とのことでした。メンズは内側にあるのでさほど気にならなかったのです。


ちなみに私が買った色はブラック。このサイズはこれしかなくて…。でも、まぁ、基本的にはウォーキング用だし、履くとしても近所用だと思うのでいいんだけどさ…。コーディネートによっては街にも履いていけ…ないか(苦笑)。