スロトレ本ばっか集めてどーする

スロトレ』を探しにブックオフめぐりをしてきました。まず熱田のスーパーブックオフ。ここはたくさん本があるから簡単に見つかるだろうと思ってました。昔流行った本だし、何冊もあるだろうと。そしたら…どこにもないっ! しょぼ〜ん。じっくり見たんですがないので緑区へ移動。ここには同じ著者の『一生太らない体のつくり方』はあったのだけど、肝心の『スロトレ』がない。これまたしょぼ〜ん。で、自宅近くの植田店へ。ダイエットコーナーに……あった! ありました〜! わ〜!w 「念のため100円コーナーも見たら?」と旦那が言ったので探してみたら、キター! ありました。表紙はちょっと汚れているけれど、中身は綺麗。これで105円。わーい。でも…最初っからここに来てれば無駄な時間を過ごさなくても良かったんだけど(苦笑)。ま、いっか。


スロトレ』には『一生太らない体のつくり方&スロトレ (エクスナレッジムック)』に載ってない「集中シェイプエクササイズ」があるのが良いっす。お腹、お尻、ふくらはぎなど、ピンポイントで筋肉を鍛えられそう! まぁ、2冊の内容はダブりますが、エクササイズの説明など両方読むとより参考になる感じ(微妙に違うところもある)。巻末に「スロトレダイエット日記」がありコピーして使えるのも良さそう。でもまぁ、私みたいに完璧主義(より多くのエクササイズを知りたいと思うw)な人以外だったら、『一生太らない体のつくり方&スロトレ (エクスナレッジムック)』でも良いのだと思う。あ、両方の本にいえることだけど、エクササイズよりも理論の説明の方が多いのは、私には物足りなかったりします。ていうか、まだスロトレ始めてないからなんとも言えませんが(苦笑)。


いま、ヨガや腹筋などもやっているので、どのようにスロトレを日々に取り入れていくか考えてから少しずつ実践したいと思います。3ヶ月後が楽しみだなぁ〜。


☆最近出たムック。『一生太らない体のつくり方』や『スロトレ』を簡単にまとめた感じ。イラストでの解説が多く見た目にも分かりやすい。食事と栄養の話も。エクササイズはイラストで紹介されています。


スロトレ

スロトレ

☆ブームのきっかけとなった最初の本。エクササイズは写真で紹介されています。