ハイチオールC終了〜

2瓶飲み終わりました。結果、私のシミは…消えない!w ま、結構手強いシミになってしまっていたので仕方ないけれど。これで消えないのはやっぱり肝斑なのかな〜と薬局で肝斑治療薬を見ていたら、薬剤師のお兄さんが近づいてきていろいろ説明してくれた。お兄さんによると、私のこのシミは肝斑ではないとのこと。「ハイチオールCであまりはっきり効果が分からなかったら、システィナCもありますよ。そっちの方がお肌に良い成分も入っているし、同じ値段だけど30錠多いし」…と。なに〜? だったらそっち買う!(笑)というわけで、カゴに入れたのでした。


お兄さんが言っていたシスティナCのお肌に良い成分というのは「ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)」のことですね。いま、葉酸を飲んでるのだけど(シミ対策ではない)、葉酸もB群の一種なので同じB群と一緒に摂取すると吸収が良いと効いたことがあるのでちょうどいいや。この成分がプラスされているだけで、他はハイチオールCとまったく一緒の成分。30錠も多いって気づかなかったかも。これもやはり2〜3瓶は試してみたいところです。少しでも薄くなってくれるといいんだけどなぁ。

システィナC(一覧) |第一三共ヘルスケア

[医薬品]システィナC 210錠[医薬品]システィナC 210錠


by G-Tools