ウォーキングシューズかぁ…

整骨院の待合室で雑誌を見てみたら、いま話題の白湯ダイエットとか、セルライト対策のストレッチとか、ウオーキングシューズあれこれとか、いろいろ載っていたので興味深く読んできた(笑)。白湯は、体には良さそうなので朝一の白湯飲み(?)はやってみようかなと思ってる。寝起きですぐ食事するのは体には負担なんですよね。内臓も起きたばかりで働かない。だから白湯で温めて、内臓を活発化させてから食事というのは理にかなっていそう。でも、それでダイエットできるかは私には分からんw。というかあまり期待してませんけど、こんな本もあるにはある↓。

MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype


そもそも、ダイエットは始めたものの、私は体重を減らしたいわけではなく、体力をつけたいというのが本来の目的なので、食事療法とかもやらないつもり(甘いものの食べ過ぎは注意しないとだけど…)。いまやってるのは、ヨガとリンパマッサージ。今日は腹筋・背筋もやった。これからセルライト対策のストレッチを試してみようかなぁなんて。GWの体調絶不調の時よりは体調が良いもので、やれる時にいろんなストレッチや運動を試してみたい!と思っちゃうんですよね。やり過ぎ注意だなぁ(ぎっくり腰にならない程度にしなくちゃ)。


整骨院の受付にウォーキングのこつなどが書かれたプリントがあったのでもらってきた。ウォーキングはシューズ選びから始めるみたいですね。といっても、ウォーキングシューズもいろいろあるんですよねぇ。通販生活でもウォーキングシューズあるんだけど、実際履いてみた方がいいしなぁ(返品は出来ると思いますが)。読んだ雑誌では「BMウォーキングシューズ」ってのが紹介された気がします。

http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100458

BMウォーキングシューズ NXB-1501 ナイロンメッシュ ホワイト 24.5

BMウォーキングシューズ NXB-1501 ナイロンメッシュ ホワイト 24.5


あと、ウェアとかどこで買えばいいか分かんない(笑)。スポーツとは無縁の生活なので…。ユニクロとかにはないんだろうか?? スポーツ用品店ってあるの?? まったく知らない(苦笑)。で、ウォーキングは夜の食事後がベストらしいのですが、食事してから2時間後って無理〜。朝はヨガタイムだし、夕方しかないのかなぁ。う〜む。