あったか〜いバナナケーキ!

愛知県美術館に行った後、近くの「JAZZ&Coffee YURI」に寄ってみました。ここは食事も美味しいみたいなのですが、今回食べたのは自家製ケーキ! 私はバナナケーキとハーブティーを注文(セットで830円)。これが! スクエアにカットされたケーキは、なんとホッカホカでした! で、最初ふーふーいいながら食べたりして。うぉ、バナナの甘みがじんわり広がってウマ〜!w 旦那はパンプキンケーキでしたが、これも自然の甘みで美味しかったです〜。


店内はほんと狭いんだけど(テーブル席6つ)、それが逆になんか落ち着くし(笑)。BGMはもちろんジャズ。ちょいと音は大きめですが、ジャズなんでそんなに耳障りには感じませんでした。また、お客さんの年齢層も若干高めなんで落ち着きます。居心地良いので何時間でも居座っていられそうな雰囲気ですな。今度から愛知県美術館や芸文センターに行った時は、帰りにここでひと休みすることに決めました! あ、それか今度はここでランチしてから美術鑑賞ってのもいいかな〜。評判のチキンライスか、私の好物のタコライスを食べたいぞ!


http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711910/ktop/
ここのクチコミに「「タコライス」なるものを食べましたがタコが入っておらず残念でした」というのがあり、爆笑でした。タコは蛸じゃなくて、タコスのタコだっちゅうの!w