メディキュットが気持ち良い

ハンズでメディキュットを買ってきました。脚のむくみとか前から気になっていたんですが、昨日テレビで「寝ながらメディキュット」ってのを紹介してたのを見て試したくなりました。数年前にも買おうと思ったんですよね(そのこと自体忘れてたけど)。なんで買わなかったかというとサイズ選びが分からなかったから(苦笑)。Mに近い感じではあるのだけど、きつ過ぎて使えなかったらもったいないし、とか、Lで大き過ぎたら効果ないのかな…とか。悩みすぎてどうでも良くなってしまったという…。


買ったのは「おうちでメディキュットひざ下HC」と「寝ながらメディキュット」。サイズはLにしてみました(今回もすごく悩みました)。足首などの寸法を測っていなかったので身長で決めたところがあるのですが、基本的には足首の寸法で判断するみたいですね(汗)。それだとやっぱりMかも…。


履いてみたら「おうちで」の方は最初キュッとしてやっぱきついのかなと不安でしたが、だんだんその圧力具合が気持ちよくなってきた! といいますか、私は間違って「HC」という高圧力タイプを買ってしまったみたいです。初心者は普通の「おうちでメディキュット」の方がおすすめみたいなんだけど。まぁ、いっか。これでも結構な締め付け感はあるのですが、足首周りに少しゆとりがあるみたいなんでやっぱMの方が効果的なのかもしれない(でも、やっぱりMを買うのに抵抗あったりしてw)。ちなみに、今日はいろいろ出掛けてかなり脚がだるくむくんでいたのですが、これをつけてからすんごく楽になりました。夕飯の準備してるだけで脚が疲れるのだけど、今日は少し楽でした。ん〜、これはいいかも〜。


「寝ながらメディキュット」はこれから試しますが、これは膝上までのロングサイズなので、膝の位置をメディキュットとピッタリ合わせるにはLサイズで良かったのかなぁと思ったり。でもなぁ、Mの方が効果がありそうだったらそっちにしてみたかったりw。未だに、誰か決めて下さい!って感じです。

おうちでメディキュット HC(ハイ コンプレッション) M

おうちでメディキュット HC(ハイ コンプレッション) M


RB – Healthier Lives, Happier Homes