いしいしんじ×まるいち(クロワッサン特大号5|25)

クロワッサン 2009年 5/25号 [雑誌]

クロワッサン 2009年 5/25号 [雑誌]

買ってしまった。こういう主婦雑誌はなるべく買わないことにしてるのに〜。特集は「野菜と魚を、たっぷり食べるシンプルごはん」で、有元さんの干し野菜料理とか、「ことこと」のレシピとかあるんですが、表紙に「いしいしんじさんと三崎の鮮魚店「まるいち」の魚料理を味わう」って書いてあったので! ま、記事はほんとちょこっとしか載ってなかったけど、なんか美味しそうだなぁ、魚さばけるっていいな(苦笑)とか思いながら読んでました。魚料理って苦手なんですよね。昨日も、旦那が買ってきた干物の正体が分からず(あじと思って買ったらしいが、別物w。かといって私も判別できず。味からするとほっけかな)、外見がちょっと生々しくて嫌だったんですよねぇ。目が合ったりして…。そんなもん、さばけんよ(泣)。なので切り身&干物命。


でもなー、さばけたらどれだけレパートリーが広がるだろう。どんだけ美味しいんだろう。と思って早数年。い、いつかやってみたいです。