いしいしんじ「三島賞」に四度目のノミネート!

四とそれ以上の国

四とそれ以上の国

そうそう、いしいしんじが今年の三島由紀夫賞の候補に入りましたよね。候補作品は『四とそれ以上の国』。でも、また福田和也が審査員にいたら受賞出来ないかもしれない!と思い、おそるおそる審査員を見てみたら…いない! わ〜! そ、そして町田康が審査員に入ってる! こ、これはチャンスでは!?(笑)是非今回は受賞出来たらいいのにと思うのでした。ただ…私まだこれ読んでない(汗)。

三島由紀夫賞 | 新潮社


で、この本の装丁を手がけた池田進吾さんが講談社出版文化賞のブックデザイン賞を受賞しました。池田氏は『プラネタリウムのふたご (講談社文庫)』や大竹伸朗大竹伸朗 全景 1955-2006』などの装丁でも知られてますね。う〜ん、ダブル受賞となって欲しいものです。つーか、メリーゴーランドのレクチャーまでにこれ読んでおかなきゃ!

http://www.kodansha.co.jp/award/syuppan-bunka.html


プラネタリウムのふたご (講談社文庫)

プラネタリウムのふたご (講談社文庫)

大竹伸朗 全景 1955-2006

大竹伸朗 全景 1955-2006