ケーマーは目指してないけど…

当たるといいな、懸賞。ちなみにケーマーというのは、懸賞マニアの人たちのことを言うそうです(ちょっと前のズームインで知った)。そのVTRに感化されたかどうか分かりませんが、最近私も懸賞に応募を始めました。始めた、というか、試しに応募してみた懸賞でUCCのコーヒーセットが当たった(UCCチェーン店の懸賞)もので、あ、意外と応募してみるもんだな…と思って。


で、懸賞サイトなんかを見てみた。う〜ん、どれも「メルマガ登録」が条件だったりして、それはめんどくさいのでパス(苦笑)。ていうか、このサイト(企業)本当に大丈夫かな?と不安になったりしました…。なので、ネットで応募する時はメルマガ登録しなくても良いところで、出来れば大手企業、また地域限定のプレゼントがいいなと思って狙ってます。そんなに数はないですが、ケーマーを目指してるつもりはないので、マイペースです。ケーマーの人たちは、届いたけど要らないものはオークションに出すそうですが、届いて要らないものにはそもそも私は応募しません(苦笑)。つーか、なんでそうなるのか不思議です…。私は、新聞の地域欄のプレゼントとか(うち中日新聞じゃないから倍率低そうかな、とw)、地元のフリーペーパーとか、テレビ局とかそんなところの懸賞を中心に出してみようかと。そういえば、地元のフリーペーパーで何回か当たったことがあったんだっけ。今後はもっとマメに出してみよ。


今日は、懸賞じゃないけど、化粧品のモニターの謝礼でギフトカード3000円分が届きました! なんか嬉し。これでまた本を買おう。そして読み終わったら、古本屋さんに売って小銭をバック(笑)。なんか、ちょっと、せつない…。