桑田佳祐『昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦』を観る

正直、私はサザンが嫌いなのですが、ワイドショーなどでこのDVDのことを知り、昔の歌を歌ってる桑田に興味津々、いや一目惚れしてしまいました(苦笑)。で、もともと、旦那はサザンファンだったのもあってさっそく購入。DVDは2枚組で、それぞれ1時間ちょっとはあるから「一気に観るのは大変かもねぇ」なんて言ってたのに、観始めたら途中で止めれなくなったほど、これ面白い!


なんか、「昔の歌っていいよね」ってのもあるけど、最近の曲も歌っていて、それを聴いていると時代は関係なく「歌っていいよね」って感じられるというか。それと、桑田が意外と(?)歌がうまいというのも発見だったし、とても楽しそうに歌う姿に羨ましくも感じたり(こっちも楽しくなったり)。曲によっては、これ「サザンの曲っていってもばれなさそう」なくらい馴染んでるものもありました。ライブDVDって一回観るとそのままになりがちだけど、これは一緒に歌えちゃったりするので(笑)、カラオケ代わりに何度も観そうな気がする…。やぁ、ここまで満足するとは思ってなかったです。良いお買い物でした。

昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]

昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]

昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [Blu-ray]
ブルーレイはこちら↑