発射情報に注意を=政府、国民に呼び掛け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000046-jij-pol

なんかこのニュース見て(テレビで知って)、不謹慎かもしれないけど笑ってしまった。だって「北朝鮮から飛翔(ひしょう)体が発射された場合、政府は速やかに必要な情報をお伝えする。テレビ、ラジオ等の情報に注意してほしい」なんて言ってるけど、もし出掛けていたら情報を得られないんですけど(苦笑)。でもって発射されてから発表するまでってそんなに早く出来るのか?っていうか、「通常はわが国領域内に落下することはない」とはいうけど、北朝鮮のミサイルは性能が良くないとかいうし、予想外のところに飛んで行っちゃうこともなくはないんじゃない?wと。そもそも落ちてくるとしたら、何がどんな状態で降ってくるのかなぁ。心配ないのなら、落ちてきたとしてもこういうもの…とかいう安心材料(情報)を公開して欲しいです。実際、そういう情報が発表されたらどうしたらいいんですかね。「国民は平常通りの生活、業務を続けてほしい」って、そんな情報が出たら落ち着かないと思うけど(笑)。←ま、パニックになるのはいかんということですかね。念のため、噂される日は1日家に籠ってようかななんて思ってマス(苦笑)。