野球はいっさい見ていない

WBCがやっと終わった。あの中継があったから「ピンポン」が見れなかったじゃん(苦笑)。マツコ(デラックス)が出てる日は特に良くチェックしていたのに。今回、私はWBCの中継はほとんど見てません。特に興味がないというか、にわかファンで盛り上がっているようでなんかつまらんのです。前回もそうだったけど、こんなに野球ファンがいたの?どこにいたの?っていう驚き(その割にプロ野球は盛り上がらない)。私はサッカーは全くわからないんですが、野球は昔好きだった。けど、日本中が沸くこの雰囲気がたまらなく嫌。WBCがっていうよりも、オリンピックとか「国をあげて」応援したりするものって苦手なんですよね。そんなに愛国心ないし。つーか、皆こんなに日本を愛しているなら、政治の方を良くしてよ。今のダメダメ議員は自分達が選んでるんだからさ。変な愛国心