花粉ピーク?

今年は花粉症の症状が結構きついです。名古屋は平年の3倍の飛散だとか。特に目がかゆいです! 先日目薬を買ってきたのですが、あまり効かなくて。ま、清涼感なしのやさしいタイプのものだから仕方ないかも(清涼感あるのはダメなんです)。くしゃみはたまに、鼻水も時々。これくらいでおさまってるのは、例によってお気に入りのハーブサプリのおかげなんですが、もうしつこく旦那に言ってきたのに、カプセルがでかいから飲めない…と避けてました。


が、その旦那が先日、あまりにも症状が辛いので試しに飲んでみたら思いのほか楽になったみたいで、「しばらく飲んでみる」と! 症状がきつくなったら効き目はあるんだろか、とちょっと不安でしたが、合う人には合うんですねぇ。ネトルのハーブティーやサプリ飲んでも症状が軽くならないという人は、これ試してみる価値ありかもです! 明日からの旅行にももちろん持参です!


☆花粉症にはエクレクティック社のハーブサプリ(ネトル)[id:n_n:20070128:1169989060]
以前の記事。ネトルの成分など。