誰か決めて〜

2週間後の京都旅行。時間があると、どこへ行こうかなぁなんてやってるのですが、調べれば調べるほど行きたいところが増えて困ってます。旦那はというと、昼間は仕事してるしあんま考える時間もないようで(その割に本を読む時間はある…)具体的に「ここへ行きたい」とかプランがあがってこないのよね。三月書房と百万遍あたりってのは聞いたけど、それだけ? はっきり言ってくれないと予定立てられないんだよね。ちょいイラ。「どうしたいの?」って聞くと「ねぇ…」とか「どうしようねぇ?」…って。


また、今日得た情報に動揺。3月中旬とは言え、夜はまだ冷えるだろうから夕飯はホテル近くのお店でさっと済まそうと思っていたのに、ちょうど訪れる日から東山の夜間ライトアップが開催されるそうな! うぅ、せっかくだから見てみたいけど、でも、そうすると夕飯の場所も変えた方が良いだろうし、ど、どうしたらいいんだ。夜は背中が痛くなるから辛いし。臨機応変になれない私です。旦那に相談しても結論でなさそうで、一人で悶々としてしまいます。つーか、旅行しようって言い出したのは旦那なんだから、丸投げしないで欲しいよなぁ。一人で行き先、スケジュールを考えて、責任感じてちょっとストレス…。ま、何をするにも私が調べ疲れるのは結婚前からず〜っとそうなんだけどね。旦那は最後にひとこと言うだけ。あぁ、行く前に疲れそう(苦笑)。