中川って変わりもの多いのかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000012-maip-pol
中川財務相のヘロヘロ会見をニュースやワイドショーで見ました。様子がかなりヤバかったので、なんか具合が悪いのかな?と思ってたら、風邪薬とお酒の相乗効果って…。両方ともホントに摂取したなら、時間を少し空けないとね。ていうか、風邪薬であんなに眠くなるのはオカしい、そんな風邪薬があるなら商品名を教えて欲しいなんて言ってるコメンテーターが何人もいて驚きました。


お教えします。私にはあそこまで起きてられない状態、いつ眠ったかも記憶がないくらいバタンと寝てしまう風邪薬があります。もちろん、ちゃんとお水で飲んでますけど。パブロンは顔色も悪くなりましたね。そして喉が渇いてたまらなかった。それよりやさしいかなと思って飲んだジキニンもアウトでした。薬の影響は個人差が強いのを理解して欲しいですな。市販の痛み止めでも寒気・顔色真っ青になったこともあるしさ。私には危険な薬も普通に薬局で誰でも買えるってなんか怖い。なので、だいたい病院に行って処方してもらいます(それでもアレルギーが出る時がある)。


なんか中川さんの行動よりも、薬のことに反応してしまった私でした(苦笑)。ていうか、「中川」って名字、変わりものが多いのだろうか。変わりものっていうか、なんかちょっとイタい人っていうか。旦那もちょっと変わってるもんなぁ(旦那実家もw)。そんな名字になってしまった私って、なんだかな〜。

追記

パブロンジキニン飲むと、みんながみんなヘロヘロに眠くなると言ってるわけではありませんので。私は異常な眠気が出るだけです。