ネットショップ止めました

今日は、午後からとあるキーワードを検索し、ここに辿り着く人が多くびっくりしています。ネットショップで扱っていたものなんだけど、残念ながら今は取扱ってないんですよねぇ。昨日、全てのショップを止めた(削除した)ばかりなんです(苦笑)。ドロップシッピングはなかなか難しいですね。自分でHPをちゃんと作れる人じゃないと無理かも。あと、根気強い人とかじゃないと。HPを作れる人ならやり方次第では利益が出るのかなとは思います。が、私の売上げは1つだけでしたね。それも広告を出してやっとだったから赤字。現状のアフィリの方がよっぽどましと思いました。


ドロップシッピングのことをいろいろ調べていて驚いたのは、カリスマと言われる方々(成功者ともいわれる)の考え方というか、性格というかがあまりにもな感じで…。「みんなで(儲けて)ウハウハしましょう」とか「(毎日ブログ書いてるから)小説ぐらい書けるかも」「私は勝ち組」とか、レベル低〜なコメントが多くてなんかちょっと引きました。参考になるかなと思い購読したメルマガが届く度に、イライラ&呆れ、ブログを見れば、人を小馬鹿にしたようなことを書く自称「勝ち組」主婦。簡単に言うと、性格悪そうな人多いなっていう(笑)。「物は言い様」と言ってるけど、それは「嘘」とも言えるんじゃ…という文章を平気で書くカリスマとか。ま、それくらいしないと売れないんでしょうけど。ドロップシッピングそのものも、なんかヤクザな商売だよなぁと思えて来て…。


私が登録していた「もしも」というところで、自分で注文してみたことがあるんです。が、発送メールもないし(発送に時間かかるし)、パッケージもなんかな〜という感じだし、領収書なんかも手作り感いっぱいでなんかしょぼい。また、送られてきたものが、いまいちだったので、なんか「だまされた」って感じでした。それを、儲かるからといって、他人をだますような感じを持ったままHPなんかで紹介するのは私にはできませーん。最近、更新もしてなかったので、この際止めてすっきり出来ました。ま、いままで通りのアフィリで様子見ます(といってもこのページで本紹介してる位ですけどねw)。