お寺めぐりを考える

京都行きは来月だけど、時間があったので京都市内の地図を見ながら、どこへ行こうかなぁなんてやってました。本屋さんとかいろいろ行きたいところはあるんだけど、お寺めぐりを中心に考えたら、あそこも見たいな、ここも捨てがたいなってなって決められません(苦笑)。ま、旦那の希望も聞かないとだし、今決めなくてもいいんだけどね。


ベタだけど、私が行きたいなと思ってるのは清水寺です。それと三十三間堂とか。両方とも修学旅行で行ったけど、もう一度ちゃんと見たいなって。それと、ちょっと離れて妙心寺はどうだろう?とか(うちの両親のお墓は臨済宗妙心寺派のお寺にあるもので。ここは総本山)。でも、お寺めぐりメインにすると、行きたいランチのお店に行けなくなったりして「う〜ん」って。毎度思うけど、ランチやディナー、スイーツ(甘味)のお店とか、観光より食べるのメインな旅になりがちなんですけど、みんなこんなもんだろか(苦笑)。