カウンセリングってちょっと辛い

心療内科。診察とカウンセリング。診察時に先生に「脈が少し遅い」と言われた。40ちょっと(1分に)しかないって。運動不足なのかな。このまま脈拍フェイドアウトしてくんかな…(苦笑)。カウンセリングではこの2週間に起きたことなどを臨床心理士さんに報告。ま、今の感情は仕方のないことだと。それからどういう流れか忘れたけど、私の家族関係などについての話になった。話してると、嫌なことばかり思い出してちょっと辛い。時間も限られているので、話も中途半端なところで終わってモヤモヤ…。カウンセリングってここで初めて受けるのだけど、終わりは来るのだろうか。でも、語ることで、自分を客観的に見るようになってきてる気もします。