ツルピカはげまるくん

うちのやかんって柳宗理のつや消しタイプなんすけど、ちょっと汚れを落とそうとスポンジでこすって水で流したら、ピッカピカになってしまっていた…。ピッカピカがヤだからつや消しタイプを選んだのに〜。しょぼん。今日はコンロまわりの掃除をしました。でも…五徳がいまいち綺麗にならなかった。重曹にも限界があるんだろうか。ま、結構汚れたまってたからね(汗)…。また今度洗ってみようかな。


ツルピカといえば、エコベールの「簡単ピカピカクリーナー」(そのまんまのネーミングだな)を使って鏡をふくと、ほんと綺麗になりますよー。エコベールの製品は全体的に香りが控えめなので良いです(それでもにおいはしますけど…)。ちょっと浮気をしたくて、キッチン用の洗剤を普通のスーパーで売ってるものに替えたら、そのにおいのきつさに気持ち悪くなって替えたことに後悔しました…。ナチュラル系の洗剤というとフロッシュもありますけど、私はフロッシュのきついにおいがダメ。断然エコベール派でございます。


そうだ。ちょうど洗濯用洗剤(デリケート用)が終わったんだ。ステインリムーバー(部分洗い用洗剤)と一緒に注文しよっかな。ステインリムーバーは襟の汚れに効果ありです。うちは私も肌が弱いし、旦那もアトピーなので洗濯用洗剤は肌にやさしいものを選んでます。安心して使えるのでここ数年ずっとエコベールなんです(石鹸系より扱いが楽だし)。

http://www.ecover.co.jp/index.html

[rakuten:greenpacks:671618:detail]