いしいしんじ『うなぎのダンス』

うなぎのダンス (河出文庫)

うなぎのダンス (河出文庫)

10年前に出版された単行本が文庫になって待望の復活。いしいしんじ赤塚不二夫からトランプマン町田康中島らもと対談してるのだけど、かなり笑ける。ていうかほんっとバカバカしい(良い意味で)! 勝新との対談は「仮想対談」、機械とまで対談するって(苦笑)。でもって文庫版のあとがきが噂通り大変なことになってました。親知らずを抜いて、いや抜いた後2時間血が止まらずに大変な思いをした後だったのが伝わってきます。メリーゴーランドのレクチャーでおっしゃってました。私も数日喋れなかったもん。だけど、申し訳ないんだけど笑ってしまいました。そうそう、10年前の本だけに取り上げられた方の何人かが亡くなってるのが寂しいけど、今となっては貴重なものですな(きんさん・ぎんさん/浪越徳治郎赤塚不二夫中島らも)。くだらな過ぎて1日で読了。ストレスフルな生活を送る方に是非!