我慢してみる

朝から背中やわき腹が痛いのだけど、なるべく薬を飲まないように休み休み家事をしてみた。といっても食器洗い、家計簿、トイレ掃除、買い物、玄関掃除ぐらいだけど…。午前中は整骨院にいったので少し楽になったけど、すぐ元に戻る。午後はちょい昼寝と読書(森田の本)。でも…昨日ほどの眠気はない。これはやっぱり睡眠薬のせいかもしれない。昨晩はレンドルミンを半分に割って服用したんだよな。その割に起床時間近くまで寝れたから良かった(アロマが良かった?)。そもそも睡眠時間が少ないので早めに寝るようにしたい(が、だらだらしちゃう…)。薬を減らしていきたい今日この頃。


しかし、夕飯の準備は面倒だなぁ、正直(苦笑)。ちょっと立っているだけで痛みが増すから。だから、少〜しずつ準備してみてる。とりあえずお米を炊き始め、かぼちゃにきび砂糖をふり放置(かぼちゃのぽくぽく煮を作るため)。なすの塩揉み。これが第一段階(笑)。今からかぼちゃを煮てお味噌汁も作って、水菜を洗って…という感じかな。メインディッシュは秋鮭。エリンギとともに照り焼きにしたいな。これは旦那が帰ってくる時間に作ろう。「今日の夕飯」カテゴリ、最近書いてないけど、一週間の八割方は簡単なものだけどちゃんと自分が作ってるんですよ。


でもな〜、旦那が帰ってくる時間って痛みが増す時間なんだよなぁ。我慢して作れるかなぁ。不安。


ちなみに、今日も整骨院でちょいストレスを感じた。体は楽になるんだけど精神は疲れるっていうかイライラすんだけど(苦笑)。う〜ん。つーか、私もかなり毒づいて来てるしな…(だんだん本性が出てきたw)。