勉強、飽きてきた(笑)

公式テキスト、キーワード集を読み終わり(問題集は半分こなした)、もうすでにやる気なし! 2級の範囲である東洋美術でつまづいちゃってるんですよね。結構範囲広いし、過去問全然分からなかったから(汗)。昨年の問題集でやったのは覚えてたんですが、私の解いたことのない、つまり去年の2級で出題されたと思われる問題、全てお手上げだったから。東洋美術ってあんまり興味なくて、本を読んでも頭に入らない(苦笑)。これを勉強するよりやりたいことがあるんだよ、私は!っていう。


今やりたいことというのは、森田療法の本を読んで頭の中を整理し、行動にうつしていくこと。今日もブックオフで森田の本を買いました(ずっと探していた本なので嬉し)。早くそっちを読みたいのです。この前見つけた大原先生の本も読みたいのです。が、同時にカラー版東洋美術史と世界デザイン史も見つけ買ってしまったため、ま、美術検定の勉強もしないとなー、少しは…と、こんな状況。検定は、どうしても受からないといけないものでもないので、今自分がすべきことメインで頑張ります。他に(森田療法以外)もやらなければならないことはあるので。