4時間昼寝&鼻水とまんない!

今日から薬一覧を載せるの止めます。だいたいあれで落ち着いてきたのと、はてなダイアリーってやたら検索にひっかかるもので…。お薬名で検索されてもここには何もないし(苦笑)。


今朝も6時起床。あと30分、なんで延長できないかな(6時半起床予定)と思いますが、ま、目が覚めてしまってからは読書時間にしてます。熟睡感ないから昼間に眠くなるのかな。2時半から6時半まで寝てました(汗)。寝過ぎ。でも寝起きすっきりしなくて。まだ眠い。この眠さを朝の30分に持っていければいいのに(笑)。朝もそうだけど、寝起きに鼻水が出るのはなんなんだろ。外出するとそうでもなくなる…ってハウスダストかな(小児ぜんそくの原因はこれだった)。手持ちの小青竜湯を飲んでみた。今度心療内科(内科医でもある)に行ったら小青竜湯もお願いしようかな。


自彊術はもう始めて一ヶ月、毎日実践しています。代謝の悪い私が汗をかける唯一の運動(苦笑)。これを続けていつかロキソニンなしでも暮らせるようになったらなと頑張っています。実際、からだが軽くなった気もするし、姿勢が改善されてきています。運動すると気持ちもすっきりします。すっかり私の生活の一部になりました。