車の契約をしてしまいました

私が初めて買った車、約10年前のキューブがぼろぼろになってきたため、買い替えを考えてました。本当に欲しい車は別にあったのだけど、私たちの運転技術(二人とも車が苦手)と行動範囲などを考えると、高い車買ってもね…ということでNOTEが妥当かと結論を出しディーラーヘ。でも、まぁ、今日は実物見て様子見だけにしようと思っていたのですが、まんまと本日契約をさせられ、いや、してきちゃいました(苦笑)。


思ってたよりディーラーの方が頑張ってくれたので。ウェブの見積もりよりだいぶお値打ちになったんです。「このグレードとオプションをこの価格で…」と決まりかけてた時(それも下取りなどの各種割引を含む)、私がもうひとつオプションをつけたかったんだった!って思い出し、それも相談してみたら、その5万するオプション込みで良いですと言ったので即答でした(笑)。色選びで迷ったのですが、外観は旦那の選択、内側は私の好みの色にしました。深緑色はマイナーチェンジ前の色なのでやっぱりもうどうにもならなかった。しょぼん。外の色は紫っつーか、アメジストグレーってやつで内側はベージュです。フォグランプは要らなかったのだけど、うちらが選んだクラスには標準でついてしまっている。なんかちょっとヤンキーっぽくないだろか。ま、いいか(苦笑)。明日からさっそく書類を揃えたりとかいろいろ忙しいけど、なんとか乗り切れそう〜。あとは資金繰りを考えねば(笑&汗)。



大きな買い物だけに、ちょっと動揺(うわついた気分?)しています。でも嬉しい気持ちも。車検が10月だったので焦っていたのです。あぁ、買うと決断できなかったらまたこのキューブに乗るのかぁ、車検かぁってどんよりしてた(苦笑)。これで、マンションの駐車場に止めても少しはみっともなくなくなるかも(他は外車やでかい車が多い)。世間体っていうの? 見栄? そういうのちょっと気になっちゃう人なので。しかも立体駐車場の一番上だからさ(いつも表に出ている)。ひとつ悩み事が減りました。つーかNOTEだからといって全然大したことないのは自覚しているけれど(ていうかうちの駐車場ではやっぱり貧相だしw←軽の人もいるけど下の段に駐車している模様)、今のキューブ、ほんとに傷だらけだったからさ〜(笑)。