ステンレスのピンチハンガー

[rakuten:chuboya:436945:detail]

無印のピンチハンガーを使い続けて早や数年(結婚してから2つ目)。ピンチがプラスチックだからぼろぼろになりパキンと折れて使い物にならなくなってきたので、なんかいいピンチハンガーないかな?と思っていたところ、暮しの手帖社のグリーンショップからカタログが届きました(カタログ自体が可愛くて好き)。そこにあったステンレスのピンチハンガー。耐久性のことを考えるとステンレスがいいに決まってるとは思っていたもののなかなか手がでなかったのだけど、こうポキポキ折れるとストレスが溜まるので、このステンレスハンガーを候補にしました。


グリーンショップ:ステンレスピンチハンガー
サイズはSとL、そして丸型の3つが紹介されていました。シンプルで良い!からみにくいし、洗濯物への跡もつきにくいとのこと。ただ、今使っているのと同じサイズがなくてLサイズを頼むのに躊躇していました。


そしたら、緑区の雑貨屋さんに上の3つのサイズの他、Mサイズを発見。これは今使っているのとピンチの数が同じだ〜ということで購入。そりゃプラのものより高いけど、もうプラみたいに割れることがないかと思うとお安いです。

[rakuten:chuboya:436946:image:small]
☆実際買った「[rakuten:chuboya:436946:title]


ていうか、こうやって紹介する時に検索していたら、楽天でもここのメーカー(大木製作所)のピンチハンガーたくさん扱ってるのね。しかも安い!(泣) そうかぁ、検索してみれば良かったよ(苦笑)。実際使ってみると、重いのでしっかりしてるのは分かるし、確かに跡が付かない。そしてからみにくい。しっかりピンチできるので、たまに指を挟むと痛いけど…(笑)。すっかり気に入ったので、次回は「[rakuten:chuboya:436949:title]」も使ってみたいです。
[rakuten:chuboya:436949:image:small]


「グリーンショップ」の話に戻るけど、他にいいなと思ってるのは、トートバッグ、マグカップ、小さな本立て。その他もろもろ(笑)。見てるだけで楽しい。

http://shop.greenshop.co.jp/i-shop/top.pasp?to=tp