散財中…


昨日のお財布に続き、今日も素敵なものを買ってしまいましたー! うれしい。篭です、カゴ。葡萄カゴは予算的に無理だったんですけど、なんとこの篭、かなりお安くなっていたのです〜。あけび篭も可愛かったんだけど、私は可愛いというキャラじゃないのでね…(苦笑)。で、この篭、なんの素材の篭だっけ?と、ど忘れしています(汗)。こんなに気に入って買ったのにね。前の日記(id:n_n:20070610)を見ると、た・ぶ・ん、くるみ篭かな〜。怪しい? 今度お店の方に確認してみます。ぶどうでもあけびでもないなら、くるみしかないような(弱気)。や〜、でも嬉しいです。本当にかごが欲しかったんですよ。軽い印象になりすぎない「大人の篭」って感じ。最終目標は「葡萄かご」ですけどね(笑)。


今日、mokodiに行ったのは、出西窯の石鹸置きが入荷したとHPにあったから。ちょうど石鹸置きを探していたところだったんです。それが目当てだったんですが(もちろん購入)、篭まで買えるとは思いませんでした。嬉しい、本当。だって、modokiに行ったのもたぶん今年初めてなんですよっ! 毎度入荷状況をチェックしては「行きたい」と思いつつ、体調不良だったりで行く機会を逃していました。って今年初めての買い物が「8月」というのもワナワナしますけどね。どんだけ調子悪かったんだっていう(体調もあるけど「どこかへ出かけよう」という気持ちが落ちていた)。


かごの他は、こんな感じのお買い物↓



☆お目当ての石鹸置き(青いのも(釉薬違い)もありました)



☆ハチミツ(そよご)



☆パン皿(2枚)


やちむんもたくさんあったけど、どれも良すぎて選べなかった(笑)。あと、とっても気になるものがあったんですけど、本当に欲しいので、ここには書けません(書きませんw)。買い物って楽しいな。特にmokodiでの買い物はヤバイって(笑)。しかし、私がこんなに散財できるのも主人のおかげなんです。なぜか、専業主婦のわたくしに臨時ボーナスをくれたのです。でも、今日でもう使い果たした感じですが、すんごい良い買い物が出来ました。ありがとん。今日は痛み止めを飲んで出かけ、見事に効いたので楽しく買い物できました。あぁ、普通に暮らせる(動ける)のって良いですね。



うつわと暮らしのもの mokodi モコディ
 また行きます〜