♪名古屋にポニ〜

栄の街を歩いていたら、牧場(?)か何かのPRでポニーがいました。変なの(笑)。暑いのにご苦労様です。今日は、午後から夫婦で同じ美容院に行き(旦那はその前にまたBレコードにCDを売り5000円になった!Bレコード様様です!)、二人でさっぱりし本屋へ直行。というのも、私がこの前見つけた「大人の科学シリーズ」の最新版、シンセの特集のものを「絶対買いだって!」と旦那におすすめしていたんだけど、彼はまだ実物を見てなかったので。


で、まず美容院から一番近いパルコブックセンターへ。お店の方に訊いたら「売り切れ」とのこと。ラシックの旭屋へ。う〜ん、ない。検索機で調べたら「取寄」状態。ラシックでは私の買い物(お財布)を済ませ、それから丸善へ向かいました。あそこなら若者はあまり行かないからあるんじゃないかと(苦笑)。で、1階。ないなぁ〜(後にここにも少し置いてあったことが判明…)。旦那が調べたら上の階にあるとのことで急いだ。ら、科学書のコーナーに山積みにされてたので笑えた。すんごいたくさんありましたよ。探してる方は丸善に直行すべし(笑)。


買ったのはこれ↓


以前買った「テルミン」(テルミン (大人の科学マガジンシリーズ))とつなげて遊ぶことも出来るみたいですが、要改造みたいっす。私はシンセの技術的なことはまったく分からないのですが、実はYMOが好きだったりし、旦那はといえばテクノ好きで自分のシンセ(私のギターの数倍、私のビッグマフの10倍の値段がするものを持っているらしい)もあやつっていたwとかで、きっとハマるんじゃないかなーって思って。


案の定、帰宅してからずっとシンセをいじっております。私はといえば、そうやって出る音を楽しんでるといった具合です。読み物ページも結構充実していて面白いですよん(テクノとか好きな方には。あと小山田?w)。


ちなみに、ひっさしぶりに髪型をショートにしました。いままでもショートボブだったんだけど、思い切り前髪を作ってみた。襟足さっぱりだよー。でもって、ず〜っと買おうと思ってなかなか機会がなくて見送っていたギャルソンのお財布をようやくゲットです〜(泣)。前のお財布は旦那からのプレゼントで、もう6年は使っててぼろぼろだったからさぁ。これで旦那も私もお財布はギャルソンに統一されました(私のお財布の方が高かったりしますけどw)。チェック柄のにしようと心では決めてたんだけど、実際にお店でいろいろ見たら、黒のこれがしっくりきました。わー。ほんと嬉しい。



本も買えたし満足満足(本に関しては別に書きます)。夏休み初日は楽しく過ごせました。