薬が効かない痛み

心療内科。午前中に行こうと思ってたんだけど、気づいたら寝てて、洗濯の時間もだいぶずれちゃって、お腹も背中も痛くてもたもたしてたらお昼になっちゃった。ので、午後の診察時間に合わせて名駅へ。病院に行くのだけで辛い。明日から教室なのにな。大丈夫かなぁ。少し待ち診察。なんかストレスになることはあったか?と聞かれ、そういえば整形外科で検査したけど原因が分からなかったことを伝えた。先生は「それがショックだったんだね」と。確かに。この痛みが始まったのは、整形外科に行った日なんだよな。前も、とある病院で「出す薬がないので治療終了」と言われた日から激しい痛みがあったんだっけ。



精神的なことが影響して痛みを感じる(強くなる)のだろうということ。胃は関係ないと思う。なので胃の薬はもう出さないよ、ということだったんだけど不安なので一応出してもらった(苦笑)。しかし胃薬が効かない胃の痛みってなんじゃらほい。背中まで痛いってさぁ。また薬が変わった。先生は、薬が効いてないと判断すると1週間単位で変えていく。合う薬をどんどん探していく感じ。そういう体勢は助かる(嬉しい)。いまのとこ、リーゼが効くことは分かった。Jゾロフトは1ヶ月飲んでるけど、よく分かんない(止めてないから)。気分がすごくアップした!ということは全くないので微妙な感じ?

お薬・サプリ・体調メモ

<基本>
九味檳ろう湯・加味逍遙散×3
ジェイゾロフト、リーゼ×3、
レンドルミン×1(寝る前)、ロキソニンムコスタ×2(頓服)←見事に効かない…

<サプリ・栄養剤>
コンクレバン 20ml


<体調>
痛いよ、痛いよ。でも原因分からんよ。効く薬、未だにないよ。ちょっとしたストレスで痛みが強くなる。いやんなる。