眠いな

心療内科のお薬のおかげか精神的に不安定になることは先週に比べたら激減しました。が、眠くてたまりません。「休め」ってことでしょうか(苦笑)。でもねー、ひきこもってばかりではこの病気は治らないんだよなぁ。行動しないと。筋力不足で腹痛・腰痛ってのもあるかもしれないけど、夏樹静子がそうだったように(何をやっても治らなかったように)、結局これは精神的なものから来ている痛みなんだと思う。「気づき」があって治ったというとホメオパシーみたいだけど、私も森田(療法)などで何かしらの「気づき」を得ないと痛みはひかないのだろうか…。ま、今の生活を変えないとなんだよな。捉え方を変えないとなんだよなとは思ってますけど。


今日やったことって、土曜日の新聞に載ってる数独を解いただけ…。あぁ、背中とお腹が痛い〜。痛み止め飲んで寝ようかな。

お薬・サプリ・体調メモ

<基本>
桂枝加芍薬湯・加味逍遙散×3
ジェイゾロフトアナフラニール×1、リーゼ×3
レンドルミン×1(寝る前)


<サプリ・栄養剤>
コンクレバン 30ml


<体調>
背中・腰痛午後から強く。わき腹も少し痛い。普通の健康人になりたい…。アナフラニール、リーゼのおかげか今週は泣く日がなかった。しかし眠い。