レントゲン

整形外科に行きレントゲンを撮ってきました。結果、やはり異常なしでした。座位での撮影だったし何かしら分かると思ったんだけどさ。先生は「(痛みの)原因が分からなくてごめんね」と言いました。異常がないなら普通は安心出来るんですけどね(苦笑)。私の場合、原因不明の痛みが続く日々が不安(ストレス)になってて悪循環。やはり「筋力(腹筋・背筋)が弱ってるから適度な運動を」とアドバイスされて終了。ま、来月も診察予定は入れましたけど…(意味ない?)。病院の後、久しぶりに整体院へ。ほぐしてもらうと楽にはなる。で、家帰ってきて、ご飯食べたらまたズキズキ腰痛い。モーラステープを貼ってみたけど、よく分かんない。余計痛む気もする。

お薬・サプリ・体調メモ

<基本>
桂枝加芍薬湯・加味逍遙散×3、マーズレン×1
ジェイゾロフトアナフラニール×1、リーゼ×3
レンドルミン×1(寝る前)、モーラステープ(湿布)


<サプリ・栄養剤>
コンクレバン 30ml


<体調>
背中・腰痛午後から強く。胃の調子はそれほど悪くない様子。今日、別の病院の消化器科の予約があったけどキャンセルして整形外科に行った。や、ちがう。キャンセルしきれず、中旬に行くことになってしまっている。たぶん、もう行っても出す薬ないと思うんだよね。胃の薬、何飲んでも効かないから…。胃の薬、今朝で終わっちゃったし(結局効いてない)。う〜ん。私はやっぱり機能性胃腸症じゃないと思う。そうだ、またキネシオテープ(人工筋肉テープ?)を貼ってみよう。その方が害ないし。筋肉って一度落ちるとなかなか元に戻らないんですね…。