はらわたがにえくりかえる

旦那実家へ。やはり毎日夕方から夜は痛みで寝てるし、バーベキューどころではないので私だけ欠席することにした。で、お昼過ぎに顔だけ出すことに。これだけなのに、家に入った瞬間から、なんていうのか「はらわたがにえくりかえる」という言葉がいちばん合ってる気がするけど、イライラして動悸して泣きたくなって声も体も震えていた感じ。怒りで体や声が震えるのは久しぶりだ。向こうに痛みがあることは旦那が伝えていて、着いて早々「腰は大丈夫?」と聞かれた。「大丈夫ではないです」と言うと笑われた。だって、ただの腰痛だけじゃないし、お腹も痛いし、痛み止め効かないし、全然大丈夫じゃない。本当に痛くてたまらなくて、今だって無理して来てるのに。だから夕方来れないって言ってるのにみんなで笑い事か。