森田の本

昨日買った森田療法の本をざっくり読みたい。考え方、受け取り方の参考になれば…。つーかですね、森田療法の本を読めば読む程面白くてハマっている感じ。面白いというのも変だけど、ひとつひとつの考え方に共感できる。森田療法でなら、自分を変えられる気がしている。ただし、すぐには変えられない。時間はかかると思う。時間かかっても自分が変わったら、うつのお薬も止められるのでは?とまで思う。今まで読んだスピリチュアル本も参考にはなった。でも、表面的なこと(自分を愛せれば人を愛せるとか…)でしかなく、きれいごとを並べているだけで、実際の生活に沿ったものではなあまりなかったもんな。

お薬・サプリ・体調メモ

<基本>
案中散料・加味逍遙散×3、マーズレン×2
ジェイゾロフトイミドール、アノレキシノンソラナックス×1
リーゼ×3、レンドルミン×1(寝る前)


<サプリ・栄養剤>
L-カルニチン葉酸
コンクレバン 20ml


<体調>
便秘〜。来週の診察でお薬出してもらお。しかし夜はしっかり寝れるようになってきた気がする。夢を見ない(記憶がない)と、朝、すっきりしますね…。ロキソニンを頑張って止めてみている。なので余計、腰が痛いっす。