リラックスは出来てるのか?

自律訓練法18日目。自律訓練法を始めようと意識すると、足が暖かくなってくる気がするんですけど気のせいでしょうか。。パブロフの犬状態になってるとしたら嬉しいなぁ(笑)。ただ、自律訓練法を実践したあとリラックス出来てるか?というと、微妙。というか、たしかに無心になれる気もするんだけど、それがリラックス状態? リラックスに慣れてないので分からない(苦笑)…。森田療法は6日目。今日の日記は今週発見したことなどを書くことになってる。何があったかなぁ…。ちなみに、自律訓練法はリラックスするための手段、森田療法神経症を治すための手段と考えて始めてみました(森田療法は通院型)。

お薬・サプリ・体調メモ

<基本>
案中散料・加味逍遙散×3
ジェイゾロフトイミドール、アノレキシノンソラナックス×1
マーズレン×2
ロキソニンムコスタ(腹痛・背中痛)×2


<サプリ・栄養剤>
L-カルニチン葉酸
コンクレバン 20ml


<体調>
朝から背中痛・腹痛。ロキソニンを飲んで活動。洗濯、トイレ・お風呂掃除、キッチン(シンク・コンロ)、雑巾がけなどをこなした。汗がツーっと首筋に流れるほど動きました(蒸し暑かったし!)。切羽詰まるとなんとかなるものなんですかね。ま、ロキソニン2回飲んでますけど…。