ショック!

昨日以上に長い日記を書き、さぁアップ!と思ったら、ネットの接続が切れていて、しかもデータも消えた(泣)。なので、かいつまんでメモ…。ブックオフにて夏樹静子『心療内科を訪ねて―心が痛み、心が治す (新潮文庫)』、永井均私・今・そして神 開闢の哲学 (講談社現代新書)』、書店にて『yom yom (ヨムヨム) 2008年 07月号 [雑誌]』を購入。夏樹静子の本をちらりと読んで、あぁ、私は心身症なんだな〜と確信した。だって夏樹静子の症状と良く似ているし、病院でいくら検査しても異常がみつからないこと、整形外科の先生に筋肉弱化と言われ運動を頑張ったこと、民間療法試しても効果なし、痛み止めが効かないといった症状から、このまま死んでいくんだなという気持ちまで同じなんだもん。驚いた。私は最近鬱の症状が強く、来月の初診が待てないので別の病院に行こうか考えていたのだけど、やっぱり心身症が専門(九州大学心療内科で学んだ)の先生に診てもらおうと再確認したのでした。


yom yom』の巻頭エッセイ(資生堂のタイアップ広告)は未映子だった。髪の毛の多いの、嫌だよな。同感。しかし未映子はお母さんが好きなのですね。インタビューだったりいろんなところで母好きが見えてほのぼのするわ。そんな未映子のライブは来月! もう一ヶ月を切ってる。毎日、鬱々としてるわたくしの、いま唯一の楽しみです。ま、痛みが心配ですけれど、ロキソニンを投入してなんとか乗り切りたい(この間だけでも痛みよ、消えろ)。


心療内科を訪ねて―心が痛み、心が治す (新潮文庫) 私・今・そして神 開闢の哲学 (講談社現代新書) yom yom (ヨムヨム) 2008年 07月号 [雑誌]