昼寝したくない!

今朝も早めに目が覚めてしまう。熟睡感0(ゼロ)。よって胃もムカムカ。まぁ、いままでもそういうことあったんだけど、慣れないです(慣れるのもいやですがw)。午前中病院。帰りに漢方薬局に寄り漢方サプリ(?)を購入。吐き気がする時に飲むとさっぱりするので。で、そもそもわき腹の痛みって胃なのかなんなのか訊ねてみたら、「膵臓かもしれないけど、そうでなければ胃だと思う」と。やっぱ? 場所的に怪しいんだよなぁ。来週、専門の先生に診てもらえるので、そこでいろいろきいてみたい(そしてなんでもないと安心したい…)。正直、とても不安ですが。


でも…背中の痛みが昨日も今日も我慢出来る範囲になってます。六君子湯が効いているなら、背中痛の原因は胃ということにもなりそうだけど。ただお昼を食べたらアイタタタ…となったのが気がかりですが、ロキソニンも月曜日以降飲んでないしね。今日はワイパックスをやめてセディールという若干弱めの抗不安薬を朝飲んだのに、午後になったら睡魔に襲われパタリと寝てしまいました。数時間。そしてまた寝起きの気持ち悪さ。だから昼寝したくないんだよなぁ。なんで昼寝して疲れが取れないんだろ(逆に疲労)。こういう薬は必要ないのかなぁ。ただ、朝早く目覚めてしまうのは辛いので夜だけ試してみようかな(心療内科では睡眠導入剤をすすめられたけど。う〜ん、あまり薬増やしたくないし、導入剤は効き過ぎる時が多いからな)。


試してみたかった自律訓練法はまたの機会に(寝る前に出来たら良いけど)。くぅ、またわき腹がちょいと痛むよ…。ご飯作れるかなぁ。今日はおまかせしちゃおうかなぁ。なんだか目が疲れる…。

お薬・サプリメモ

<基本>
六君子湯(漢方)×3
ルボックス×2
セディール×2
エクセラーゼ×3(余ってたので。胃粘膜保護)
四逆散(シギロン:漢方)×3錠(背中痛のため頓服で)


葉酸×2錠
L-カルニチン×6錠
婦宝当帰膠4ml(胃の調子が悪いため、1日1回食後に服用とのアドバイスを受けてます)

<体力アップのため>
晶三仙(漢方サプリ)食前・食後などに
コンクレバン30ml


[rakuten:herbal:823256:image]
[rakuten:herbal:823256:title]