旦那誕生日

ようやく32歳になった様子。32歳というのは、私が旦那と結婚した歳。あぁ、この頃に戻りたい。体調は生まれてこのかた良い時がない私ですが、この歳の時も入院したりなんかあったけど、今よりも体力はあった気がする。まだましだった。


背中と肋骨下の痛みはあったけど、頑張って洗濯をしたら(それすら辛い。休日はもっぱら旦那任せ)なんとか動けたので、その後整骨院へ。整骨院のベッドにうつぶせになろうとしたら腰にグキっときた(苦笑)。これは背中痛と違って関節痛の模様。なんだかなー。でも、ほぐしてもらったら今日も体が軽くなって良い気分。が、その状態はあまり続かず、家でお昼ご飯食べてたら辛くなってきた。


でも、今日は旦那の誕生日。毎日毎日、こうやって自分のこと(痛みや病気に対する不安)ばかり考えていて、毎年プレゼントどうしよう〜と考えるのだけど、今年はそれすら忘れていたのに愕然。最近は以前よりもいろいろ手伝ってくれることが多く感謝しているので、頑張って、久しぶりに一人で病院以外の外出をした。もちろんプレゼントを買いに。病院に行けるのなら少しの買い物は出来るだろうと。といいつつ不安だったので、いざという時のロキソニンデパスを忘れずに持ちました。キネシオテープも気休めに背中に貼って行った。


バスで星ヶ丘へ。待ってる間に背中痛始まる。着いてからもずっと痛く、集中力なくなる…。あぁ、不安。ていうか、何を買うか決めてなかったんだった(汗)。三越の紳士服売り場を徘徊してみるもいまいちピンと来ず、結局星ヶ丘テラスの無印へ。ネクタイのデザインがいまいちだったので、ボタンダウンシャツとポロシャツとバッグという脈絡のない組み合わせ、というか、別にプレゼントっていうものじゃないかも…というものを買ってしまった。しかも無印良品週間で10%オフ(セコい!)。痛みがもっとひけばもっといいセンスのものを選べたのにねぇ(言い訳)。でも、旦那のサイズ(S)のシャツって無印はあっという間になくなるからさ。


背中凝りまくり(痛みまくり)。でも、耐えた!(苦笑) 痛みをこらえつつ、次はケーキ選びだ! バスの時間もあるので早めに済ませたく、とりあえず三越地下へ。ケーキが売ってるっぽいとこ発見。でも…激しく好みじゃない!(笑) 斬新すぎるデザインだし、大きすぎる!(そして値段も高い!) 私は小さめのケーキが好きなんだよな。やたらでかいのって品がない感じがしてさ(とにかく私は品がないのが苦手。昨日結婚した女性のお笑いの人とか)。他にないのかなとぐるり。ない、わからん! 仕方ない、あのヘンテコデザインケーキ(でも、結構人気みたいだった)にするか!と舞い戻ったら、斜め前にパステルがあった。プリンだけじゃなくケーキもあるんだ。ということで、パステルならなめらかプリンを買えばいいものを、ケーキしか頭になかったので、そこで小ぶりのケーキを買ったのでした。わけわかりませんか? ちなみに、私、パステルのプリン、あまり好きじゃないんですよね。やっぱりプリンは固い方が美味しい(と思ってる)。


体勢を変えると辛い。星ヶ丘に着いてからず〜っと立ちっぱなしだったので(下手に座って痛みがぶり返したら怖かった)、バスの椅子に座ったら、またジーンというかズキズキ痛みが来た。最寄り駅に着き歩き始めるとまた痛み。むー。頑張りすぎたのか、帰宅後少し昼寝。あぁ、今日は簡単なものを作りたいと思ってるけど大丈夫かな。痛いな。でも、今日は頑張ろ、ていうか、きっと出来るのにやらないだけってこともあるし(夕飯作り)。


というわけで、簡単なもの(キャベツとソーセージのスープ、スクランブルエッグ、豆腐サラダ)を作ってみた。あぁ、久しぶりに自分で作れた。頑張れば出来るんだ。少しずつリハビリしていかないとね(って前も言ってた?)。今は、今日の仕事を終え一段落といった感じです。もうすぐ旦那が帰ってくるので、ご飯食べたあとは小ぶりのケーキ(マンゴータルト、メロンのショートケーキ)を楽しみたいと思います〜。背中痛はありますけどね。