胃じゃないような気がする…

いちおう病院では慢性胃炎的な病名がついたけれども、私って本当に胃が痛いんだろうか、とやっぱり思ってしまう。今まで経験してきた胃痛というのはみぞおち部分。確かにそこも痛かったりする時もあるし吐き気もあるから胃だろうと思いこもうとしてたんだけど、いちばん痛いのってみぞおちの左下(あばらの下)なんですよね。CTで膵臓も診ていて結果は大丈夫らしいけど、ほんとに?と感じてしまう。血液もアミラーゼ以外のものは調べてくれてないから。超音波検査をしっかりやってないのも不安。漢方は胃には効いてくると思う。それは期待してる。だけど、わき腹の痛みってなんなんだろう。それにも効いてほしい。


で、その前側の痛みというのは、前屈みになるとより強くなります(内臓が圧迫されている感じ)。だから、食事してお腹が痛くなるというよりも、食事する姿勢が辛くて途中で食べるのをやめてしまうというのが本当のところ(確かに胃への負担もあるけど)。ただ、膵炎をもっている人は前屈みになると楽になる人が多いらしく、それは真逆だし下痢などの症状も今はないから、やっぱ大丈夫なのかな〜とか頭混乱。筋肉が落ちただけでここまで痛みがあるんだろうか。でも、車に乗ったり降りたり、姿勢を変える時の背中や腰の痛みが増してきた、ということは筋肉の問題? 前側と後側の痛みの原因は別? 同じ? なんか自分でも何が痛くなってるのかさっぱり分からなくて気持ち悪いです。つーか、数ヶ月前の症状にまた戻っただけだ…(泣)。


今日は朝からズキズキでたまりません。精神的な病気でも痛みを感じることがあるのかな。あぁ、早く心療内科の初診を受けたい。精神的に限界が続いていて、自分でも「鬱状態」が悪化しているのを認識しています(なのにそれを気づかない、今の先生って何だろ…)。毎日毎日、時間をやりすごすだけで何も楽しくないというか、辛いだけ。毎日が限界の痛みで辛いです、何にも出来ないから。お風呂に入るのも辛い。ご飯も作れない。食べようとしても、お腹が痛くて少ししか食べれない。お腹や腰が痛くて普通に椅子にすわれない。だから寝たきり。トイレに行くのもおっくう。みんなに迷惑かけてるだけで申し訳ない。「気のもちよう」というのも分かってるつもり。でも、この痛みはそれを越えてる。ただ、この痛みは私しか感じることが出来なくて、誰にも伝わらないのが悲しい。


ただ普通に生活出来てる人が羨ましい。なんで私はこんな状態になってるんだろう。普通に歩いている人を見るだけで、うらやましく思う。その上、家族が揃っていたり、みんなでいろんなところに旅行に行ったり、好きなバンドのライブに行けたり、好きな作家の本を読んだり…。自分のやりたいことを出来るっていいな。私が出来ることって漢方薬や薬を飲むくらい。それすら(水を持って来たり薬を出すこと)体が痛くて辛いです。なんの為に生きてるのかさっぱりわかんない。もう半年もこんな生活。限界も限界。からだより心が限界。気がおかしくなりそ(なってるか)。