あらたな病院へ

わき腹と背中の痛みが強く、痛み止めもまったく効かなくて、あまり良く寝れなかったのと、もう我慢出来なくて、隣町の消化器専門病院に行ってみました。でも…先生は腸の話ばかりしていたので、自分のこの痛みをちゃんと説明できたのか微妙(激しく痛むこと)。なんかうまく伝えられなくて凹む。今度は旦那も一緒に診察室に入ってもらおうかなぁ…(弱気)。


ただ、この先生は私が心配している病気のことも理解してくれ、今飲んでいる薬についても客観的な判断をしてくれました。以前藤田保健衛生大学の消化器の教授だったらしく、私の体質をばしっと当てた時(よく寝れない/下痢しがちなど)はさすが!と思ってしまいました(笑)←単純。あと、昔腸の病気を患った時のその診断に疑いをもたれてて(私もあれは怪しいと思ったw)、「(診断したのは)どこの病院?」と聞かれ「藤枝(静岡)の総合病院なんですけど…」って言ったら「志太病院のこと?」って、改名前の名前を知ってたので驚きました(笑)。なんでこんなマニアックなこと知ってるんだろって。


で、今日のところは血液検査のみで終了。なぜか診察の時って、激しい痛みがないのです…。もっと痛そうにしてれば私もきちんと訴えられたのにな(痛くて辛いって)。そうそう「この症状にはロキソニンは効かないでしょう」と、私が昨日の病院で出してもらいたかった胃腸のけいれんをおさえる薬を出してくれた。ま、今のところ、劇的に効いてる感じはないのだけど…(汗)。なんで昨日の先生はこの薬出せなかったんだろ、へんなの。何を診てるんだろ。ま、いいや。昨晩からこんなに痛みが強いのはきっとこのストレスが原因だと思うから。


10日後に超音波検査。「腸の病気なんですかね?」と聞いたら「それもあるかもしれない」と言ってたんで、あぁ他の内臓でないのかなと思いきや、電子カルテに「○○○○の疑い」ってはっきり入力してた!(汗)ガーン。あと、ワイパックス抗不安薬)もしっかり飲んでね、と。自律神経の不具合も多いに関係しているそうな。


うぅ、でも…やっぱり痛くて…ちょっと、いやかなり辛いので(痛くて食欲なし)、救急に駆け込んでしまうかもしれない。ちょっと熱もあるので。はぁ。