久しぶりの運動

先日買った運動本(って変かな)を見ながら、やっとこさ1プログラムこなすことが出来ました。お風呂上がりに実践しようと思って買ったのだけど、夜に体調悪いことが多く、さわりだけしかこなせなかったんです(それも調子が良い日だけ)。今日も朝から胃痛だったんですが、お昼過ぎ、まぁまぁ動ける感じだったので、準備運動を終えてから、ストレス対策の運動をやってみた。身体を伸ばすのって気持ち良い〜。前に買ったステッパーも運動になるんだけど、私にはハードみたいで途中で気持ち悪くなっちゃうんです…。これくらいならいいかな。それにしても身体がかたくなってる。昔、毎晩ストレッチをしていたらだいぶ柔らかくなったもんですが、すっかり元通り。カラダを柔軟に、そしてココロも柔軟になっていくといいな。


今日から新しいレメディ(相談会での処方)が始まりました。お昼に「TS-20」というサポートレメディを取ることになったんですが、これはイライラをサポートしてくれるそう。なにを見てもなにをやってもいつ何時もイライラし、そして自爆(下痢、腹痛)してしまう私にピッタリ(苦笑)。昔から抑圧していた怒りの感情が、歳を重ねるごとに小爆発してきて、いま大爆発?みたいな…。何か気に障ることを言われてもその場で言い返せない私。怒りよりもそう言われたことによるショックの方が大きくて、その場では言葉が出ないんだけど、家に帰って「なんで!(怒)」とイライラ。それは昔からのパターン。これは、今の今まで続いてるんです(Staph.も出てます、はい)。う〜ん、なんかコミュニケうまくないなぁと昨晩も悩み怒った(自分に対して)ところなんですが。それを避けるのは、人と会話しなければいいんですけど、それじゃ逃げてるだけだし現実的でもない。ていうか、今でもこんなに爆発してるのに、Staph.とかもとりはじめたら、好転反応でもっとイライラが出るんだろうか(出るんでしょうね)。こわ〜(汗)。思考パターンを変えたいのだけど、これがなかなか難しい。


私が心休まる時? 『なるトモ』観てる時かな〜(笑)。ちなみに今日の放送では、なるみが森岡さん(サンケイスポーツ)のダメぶりに対し、「ハゲ!」と一喝したのが笑えた。涙出た。なるみってたまにメッセンジャーあいはらにも「死ねばいいのに!」とか言うけど、全然許せちゃうのが不思議(笑)。嫌みじゃないのよね〜。