すっきりしないですが

なんとか生きてます(苦笑)。愚痴をあれこれすみません。今日はゆっくり起きて、引き続きだらだら…というか、胃痛があってだらだらせざるを得なかったというか。症状が毎日ころころ変わる感じです。こんな人に合うレメディってあったような気がする…。いやいや、私の生活が乱れてるのが原因です。何をきっかけに元に戻せるのか。自分の意志ひとつなんですよね。自分が人生を不快に感じるのも「自分の勝手」。だれに強要されているわけでもないですから。じゃぁ、自分を支配してるのは誰?と考え始めると頭がおかしくなりそうなので止めちゃいます(苦笑)。←こういう話が好きだったりするんですが


昨日の続きになっちゃうけど、人に何かを伝えるのは難しいですよね。自分の想いってどれだけ皆人に正確に伝えられますか? 私は昔から人と話すのが苦手なのかわからないけど、意思疎通がとれないことが多いんですよね。なにかしらのトラブルってやっぱりことばが原因だったりするし。そして今、実生活で、自分の口から出ることばで日常会話できる人って、旦那しかいないんです…。それって、どんどんことばを退化させてしまってる気がする。なんか怖い。こうやって日記は書いているけれど、実際、人を前にして発することばとは違ってくるし。本当の自分のことばって何でしょう。って、またこういう話になってきちゃうので止めますね(笑)。