新しいことはじめたい

最近こんなことばっか言ってるかなぁ(苦笑)。今日は新月。新たなことをはじめるいい機会。今日はホメオパシー相談会もあり、気持ちを切り替えるきっかけにもなりました。でも…体調は相変わらずで、今も胃と背中痛で絶不調なんすけど(だいたい夜に具合が悪いので)。あ、はじめたい新しいこと、それは運動です。私の健康維持対策で足りないものは運動。これはもうずっと気になっていたことですが。それに関する参考本を買ってきました。さっそくお風呂上がりにやってみようと思っていたけど、この調子じゃ無理。まぁ、無理しない程度にやっていかないとね。今日は、運動をはじめる!と宣言したことでよしとします(こんなんでいいのか?)。今後、続いていけそうだったら、また報告します(弱気)。


JRタカシマヤの三省堂に行きました。本って楽しいですね(笑)。あれもこれも読みたい。でも…どんなに速読の人だって、この世の中にある本を読み切れないわけで! やっぱスローリーディングでいかなきゃ! ちがう、ちがう。私が言いたかったのは、三省堂川上未映子さんのサインと写真が飾ってありまして(名古屋に来た模様)、そこに「先端ちゃん」というキャラクターが描いてあったのがププって感じでした。以上。