プチボイコット

とりあえず洗濯が終わってから、今日は一人でだらだら過ごすような予感が(苦笑)。そして、そのままホントにだらだらな感じになった。ていうか、食欲が凄くて、何かをつまんでは、また何か欲しくなり、キッチンで何か食べるものはないか探してる状態。病的でした。ストレスなのかなんなのか。パンにわらび餅に、りんごジュース、米(そのまま)、ラーメン、またパン…、ナッツにレーズン、キャロブチップスに飴、ポンセン…。止まらない。締めはラーメンっていう(笑&汗)。夕飯はもちろん作らず。反動が凄いんですよね、自分のストレスは。もっと、少しずつ手を抜いて出来ればいいんですけどね、同居人がずっと夏休みで家にいると緊張感というか、やらざるを得ない状況というか、とてもピリピリ気を遣っていたのは事実。なのに、そんな相手に「あんたといると気を遣ってゆっくり買い物できない」というようなことを言われてむかつきました。お互いなんなんでしょうね。ホント一緒にいる意味わかんない…。


そんな相手になんでこんなに疲れてまで食事を作らないといけないのかもわからず。もうなんのやる気にもなれず。ただ、美術検定の勉強は楽しいので(大変だけどやりがいはある)、それだけが救い。お盆に実家に行くか行かないかでも、かなり価値観(というより常識)の差を感じ、虚脱。やっぱり向こうの人間だよなぁという。むなしさいっぱい。