結局あんまり休めなかった…

「今日の夕飯」を書いてみたりしてるけど、これは自分が献立を考えるのが苦手なので、アップしとけば後から献立を考える時に参考になるかな…と思ったから。なので、決して、料理が好きなわけではないんですよ!(苦笑) 逆に夕飯作りはずっとストレスで、結婚当初は夕方5時になるとお腹が痛くなっていたものです。というわけで、今も夕飯作りはストレスで、夏休みとなると一応同居人もいるもので、お昼も作らないといけない。それだけでどんよりですよ(笑)。ま、ランチ食べに行ったりもしたけど。。最近、同居人は食器を洗ってくれるのだけど、正直、そんなことはどうでもいいので、献立を考えてよ〜というか(丁寧にすすぎすぎるせいか水道代が去年の倍…泣←そんなんだったら手伝ってくれなくても。水道代が倍になる方がストレス)。。休みの度に思うけど、主婦って休みがないですね。子育てしてる人はもっと大変…。はぁ(ため息)。


朝も同居人はダラダラしてるので、先に起きて作った(それがちょっとむかつく)。寝る前には何を作るかを考えて、玄米を解凍したりなど下準備。朝食が終わると昼食の準備。お昼が終わると夕飯の準備…。私が作るというのが前提な生活はもう嫌〜。今日は、夏休みのこんな些細なストレスがたまりにたまって、イライラしっぱなしでした。早く明日にならないかな。一人でのんびり自由に過ごしたいです(笑)。