今日は満月だった…

昨日からお腹の調子が不安定だったのに、朝から結構激しく陰性なものを食べたり飲んだり、イライラしながらのご飯だったり、ちょっと精神的に辛いことが重なったせいか、お腹を壊してしまいました。梅醤番茶を飲んだ後、葛練りを作り食したせいか意外と元気が出て、選挙や古本屋、買い物はこなせたんだけど、帰宅後はフラフラ。なんだかな。お粥を入れた器が重く感じてたまらなかったです。。明日の月曜日に料理教室とパームヒーリング講座があるから、同居人実家に行くのを今日でなく金曜日にしてもらったのに(って、こんな理由は言ってません、もちろんw)。情けないなぁ。自己管理出来ない人ってイライラするんだけど、それって自分じゃん…と自己嫌悪。


前回下してしまった時は法事の時だったんですが、あれも新月の翌日。そして、今日は満月だったんですね。新月とか満月前後はちょっと体調が不安定な時が多いのを忘れてました。それと…昨日は地下鉄、アートライブラリー(図書館)、アートスペースでの上映会、喫茶店、本屋など、どこにいてもクーラーがききすぎていて、すっかり冷えてしまったんですよね。それも良くなかったな。また昨日に限って上着を持ってなかったんです(逆に薄着…)。予想気温が高ければ高い程、お店のクーラーはキンキンなのかも! 油断大敵っすね。明日の教室はさすがに厳しいなと思ったんですが、悔しいので行ってみます(苦笑)。よりによって「カレー」な日なんですケド(お持ち帰りだな〜)。ぼちぼちがんばります。他の参加者に迷惑がかからない程度に…。