今日の夕飯

うな丼
とうもろこし/チンゲンサイ
ゴーヤーとふのりのバルサミコ和え
モロヘイヤとトマトのスープ


ポカラ(野菜の宅配)で「加持さんのうなぎ」がセールだったので購入。「養殖だけどかぎりなく天然に近いうなぎ」(シラスから綺麗な水でゆっくり育てたそう)は弾力があって美味しかったー。


お昼は金子製麺の焼きそばを食べました。これも麺がしっかりしていて(味も)食べごたえ十分でした。味付けは、しょうゆ・ソース・玄米甘酒で。麺を入れたらすぐ出汁(昆布)を少量入れほぐすと麺がふっくらして良いと思います。それと…おやつに「オートミールプディング」を作りました。これはポスタルノートのレシピで、オートミール・ライス&ソイ・豆乳・メープルシロップ穀物コーヒー・塩を鍋で温め、カップに入れ冷やして出来上がりという簡単なもの。ですが、と〜っても美味しかったです。お腹満足。メープルの量が私にはちょっと多いので毎日は抵抗あるおやつですけど…。