今日の夕飯

野菜鍋
(春菊、水菜、白菜、白ネギ、大根、人参、長芋、豆もやし)
わかめときゅうりのバルサミコ和え
はと麦入り五分搗きご飯


昨日届いた野菜が大量だったため、野菜鍋にしてみました。簡単だし〜。夏の鍋は豆腐や青菜たくさんでをさっと煮たりするのが良さそうです。今日は味噌だれにしました。また、お昼は「セロリ葉と納豆のチャーハン」をシラルガンシングルセットの浅鍋の方で作ってみました。チャーハンはとかく鍋にくっつきがちですが、以前使っていたテフロンがすっかりとれたティファール鍋よりぜんぜんこびりつかなくて良かった(笑)。まぁ、もうちょっと煙が出るまで熱した方が良かったかもな〜という反省はありますが、最初のチャレンジとしてはまぁまぁ成功かなと思います(シラルガンの鍋での炒め物はちょっとこつがいるらしいので)。