気になるマクロビ関連本

からだの自然治癒力をひきだす「おやつ」
からだの自然治癒力をひきだす「おやつ」
大森一慧先生の「からだの自然治癒力をひきだす」シリーズの最新刊は「おやつ」! ブラウニーも美味しいけれど、ちょっと油が多いのが気になってるのよね…。この本ではどんなおやつが紹介されてるのかなぁ。素材を活かしたシンプルおやつ希望〜(笑)。近々チェックしたいところです。

[rakuten:book:12063903:image]
また、『ニューベーシックマクロビオティック―おいしくて、簡単な、毎日のごはん』の著者である天野朋子さんのレシピ本『[rakuten:book:12063903:title]』も発売される(されてる?)ようですね。出版社のHPに詳細が載ってますが(http://nichibou.shop-pro.jp/?pid=3875421)玄米や雑穀のレシピが豊富で(しかも美味しそう)期待大! これも本屋さんでチェックしたいところ〜。

[rakuten:book:12064813:image]
あと、詳細は分からないのですが『[rakuten:book:12064813:title]』を発見。マクロビオティック望診法で有名な山村慎一郎さんと、デコさんの共著。むむ、気になる…。他『つぶつぶ雑穀ごちそうごはん―野菜と雑穀がおいしい!簡単炊き込みごはんと絶品おかず』『VEGE BOOK 2』も気になってますが、さすがに全部は買えません(笑)。図書館にリクエストしてみようかな〜。

※その後マクロビ生活は止めることにしました(2008.3)

最後に、ちょっと(いや、かなり?)怪しいのですが、『導引 精神を向上させ心とからだを強くするエクササイズ』がとっても気になってます。同じシリーズの『暮らしの中のヘルスケア マクロビオティックパームヒーリング手のひら療法とは何か―マクロビオティック健康法』は最近読み始めてて「オーラの図」とか見ると「へっぇ〜…(汗)」なんて感じなんだけどね(苦笑)。ちなみにパームヒーリング講座は来週初回! 楽しみだ。で、導引ってマクロビ的ボディワークと簡単に思ってたんですけど、出版社のHP(http://nichibou.shop-pro.jp/?pid=3697394)みたら、「神仙道について」とか「霊能/神拝/天舞/霊視/霊動/降魔/言霊」とかあって、なんなんだ!?と…。同居人に言ったら「やめときなさい…」と一言。とりあえず、本屋さんで見てみます(ドキドキ…)。
導引 精神を向上させ心とからだを強くするエクササイズ