今日の夕飯/あずきブラウニー


車麩のカツ カレー味
長芋焼き、にんじんサラダ
ミネストローネ(ひえ入り)
玄米



昨日作った「あずきのブラウニー」です。普通ブラウニーって横長な感じですが、予想以上に膨らんだためこんなんに…(型が小さかっただけ)。これは『からだの中からきれいになるマクロビオティック』のレシピですが、材料を少し変えました。メープルシロップをレシピと同量の米飴+甜菜糖大さじ1に、ココアパウダーを同量のキャロブパウダーに。甜菜糖を足したのは、米飴だけだと甘さが引き立たないかもと心配だったからで深い意味はありません(苦笑)。焼きたてもいいけど、やっぱ一日おくとよりしっとりして美味しいですね。甘さはこれでちょうどいいかも! あずきが入ってるから、なんか和風スイーツっぽくもあり、抹茶系の何か(ってなんだ?w)を添えても合いそう。また作ろうっと。あ〜、パンも作りたいなぁ。。