最近ヒットな調味料「ゆずの粋」

[rakuten:lima-tu:1372161:image]

料理教室で出会った一品『[rakuten:lima-tu:1372161:title]』。写真ではわかりにくいけど、本当に小さな小さな瓶のクセに630円もするのでちょっと躊躇したのですが、その風味がとても良かったのが忘れられず勇気を出して買ってみました(笑)。瓶の蓋を空けると、一瞬にしてゆずのさわやかな香りが漂ってそれだけで幸せ〜。和え物などに数滴かけるだけで、普段の料理がぐっと美味しくなるんです! 料亭の味といった感じ?(笑)私はおひたしやサラダにヘビーローテです。今まで柑橘系の酸味は『[rakuten:lima-tu:1372160:title]』(写真下:これもおすすめ!)ばかりでしたが、料理によってレモンかゆずかを使い分ける(のを考える)のが楽しい今日この頃です。

[rakuten:lima-tu:1372160:image]